甲子園

2022年8月13日(土)

第一試合で佐賀の有田工との対戦となりました。

 

私は大阪に前泊し、試合を見に行くことにしました。

無事試合開始となります様に!

 

(8月15日追記)

初戦、5対3で勝ちましたね。

51年前は春、夏ともに1点差で届かなかったので、

私にとっては母校応援での甲子園初勝利でした。

 

コロナで影響受けたチーム同士でしたが、

試合終了時審判から「コロナの中で耐え抜いて、

試合をすることが出来、奇跡の試合だった」

との言葉が選手にあった様です。

審判もなかなかやりますね。 素晴らしい!

 

(8月19日追記)

16日下関国際に3対9で敗れましたが、

ホームラン以降は勝ち試合の雰囲気で、

選手に笑顔もあって良かったです。

 

梨田、清水、和田という現在も野球界で

活躍する卒業生の応援映像もありました。

 

今日8月19日浜高は二学期始業式の様です。

特に三年生は本当にコロナに翻弄されました。

お疲れ様、ありがとうと言いたいです。

 

(後日追記)

アルプス席の写真は大会側(浜高)からの要請があり、

ここには掲示出来ないのですが、13日は快晴、

テレビでご覧になった様に、浜高は白を基調とし、

対する有田工業は赤が基調で、紅白対抗戦。

有田工業ブラスバンドのシンバルは、まるで

銅鑼の様に響かせ、らしさがありました。

浜高ブラスバンドも女子生徒が多いこともあり、

綺麗な音でなかなか良かったです。

直前の県大会で金賞を取った様です。