野球の応援

久し振りに高校野球の試合を観ました。

県の準準決勝で、何と11対10で勝ちました。

二転三転の試合で、パソコン画面にくぎ付けになりました。

 

ネットだと特に、周辺の記事や情報、高校のHPまで

読んだりして、試合は3時間だったのですが、4時間位

パソコンの画面を見続けたせいか、目がショボショボです。

次もネット観戦なので、目の為には時々目を休ませ様と

思っていますが...

 

コロナのせいか応援スタンドには人が少なく、

野球部員が大太鼓をたたいていました。

(攻撃時の小太鼓はブラス有志かも)

応援団もブラスも姿は見えなかったですね。

(追記:準決、決勝にはブラスいましたね。

声を出しての応援は駄目とのこと)

ブラスOBとして、硬式野球の試合は毎試合

応援が「義務付けられていた」ものとしては、

へえーと思いましたが、こっちが普通かも。

 

(追記)

7月28日県大会決勝で勝ち、甲子園に出場出来ることになりました。

2004年以来18年振りの甲子園ですが、高三当時

春夏連続出場して51年、卒業して50年の節目。

何か嬉しい因縁の様なものを感じます。

50年前のこと、妙にはっきり思い出すのは不思議です。